2012年8月28日火曜日

台風15号

今回は山の情報をお届けする予定でしたが、
先日の台風について触れます!

最大級の台風15号は沖縄北部地区に甚大な被害をもたらしました。
今週は山登りをするのは控えた方が無難だと思います。
 ※地盤が緩んでいるので危険があります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000000-ryu-oki

週末に山を登る予定の方は、自治体に確認してから
行くといいと思います。
途中登山道が崩れていたりして行ってみたけど登れなかった・・・
なんてならないように!!

本日は那覇市は曇りでうっすら晴れている箇所もあるので
これから天気は晴れに向かうみたいですね!!

台風14号も気になる動きをしてますので、
今後の情報も要チェック!!

次回は、旧盆のお話と今回するはずだった山のお話の続きを
掲載します!!