2013年2月13日水曜日

2月9日名護岳トレッキングツアー

2月9日名護岳トレッキングモニターツアーを実施しました。
天気は曇り・・・朝は今にも降りそうな天気でしたが、終日雨もなく全員無事にトレッキング
出来ました。ただ、風が強く、気温も低かったので、少し寒かったですね。

上の写真はスタッフです!今回は看護師(金城さん)も一緒に登ってくれました。
おかげで、皆さん安心してトレッキング出来ました。

出発前に、準備運動!本日ガイドのNEOSの金田さんを中心にみんなで念入りに
ストレッチをしました。

さぁ~出発!とその前にみんなで集合写真!!
 
 
写真を撮り終わったら、駐車場からコースに向かって歩きます。前日、雨が降っていたので、用心して、手すりを使いながらゆっくり階段を降りて行きます。
NEOSのガイド金田さんを先頭にコースを歩きます。中間と最後方にサブガイドがついて
総数36名のトレッキング開始です。ここはAコースで植物・動物が多く見ることの出来る
コースで、私が一番好きなコースです。
一番沖縄っぽい雰囲気が出てますので、歩いたことない人は是非一度歩いてみてください。
Aコースは起伏も少ないので、全くトレッキング経験の無い人でも気軽に歩けますよ。



さて、ツアーはまだまだ、続きます!が今回はここまで!
後半は2月15日(金)に更新しますので、お楽しみに!!
※次回予告:頂上や桜の花を載せますので、是非見てくださいね。