2013年2月15日金曜日

2月9日名護岳トレッキングツアー(後半)

今日は2月9日に実施いたしました「名護岳トレッキングツアー」の後半レポートをお届けします!
前回Aコース~沢までの行程をお届けしました。今日は名護岳を登る所~下山までの行程を
載せていきます!

名護岳を登っている最中の写真です。頂上までは登り始めから約30分ひたすら登りです。
斜面も急なので、木々につかまりながら、慎重に登りました。
 


頂上までもう少し!ここが名護岳の最大の山場です!
12月にはツワブキの黄色い花が辺り一面に咲き乱れていたのですが、
今回はさすがに咲き終わっていました。
 

登りきったら、頂上からの景色を眺めながらお昼ごはん。
ジューシーのおにぎり&キンピラ&手作りたくあん
美味しく頂きました。
 
あいにくの曇り空でしたが、幸い雨は降らずにすみました。
ここから下山です。
 
 
下山後に温かいぜんざいとお茶で一息つけました。
ガンジュー広場の南側展望台からの景色もキレイでした。
 
 

ぜんざいを食べ終わった頃に、新聞の取材!(2月14日の沖縄タイムス掲載)
上手く答えれたかな?
 
トレッキング後はオキナワマリオットリゾート&スパでスパ体験をしました。
トレッキングの疲れも癒して、帰宅です。
帰りのバスで本日ガイドをしていただいたNEOSの金田さんから
参加者皆さんへお礼の挨拶がありました。
お疲れ様でした。