2012年11月21日水曜日

嘉津宇岳トレッキング②


今日は前回に引き続き嘉津宇岳トレッキングの続きです。
写真は古巣岳から嘉津宇岳を眺めた景色です。
頂上の所にポールが立っています。そこを目指して登ります。

撮影場所の古巣岳標高が約400mです。嘉津宇岳の標高が452mなので、
残り50m強!ですが、ここからまた約40分ぐらいは歩きます。
いったん、降って再度登ったりしますからね~。

ゴールが目の前だったので、気楽にいけると勘違い(ノ∀`)
 
 
本土の連なった山岳地帯のトレッキングでもそうですが、山は登ったり降ったりの
繰り返しで、途中道に迷ったら、頂上目指してるはずなのに降りが出たり、下山してる
つもりなのに登りにぶち当たったりと、素人では自分がどこにいるかわからなくなってしまいます。
 
ガイドはお金も発生するので、大変ですが、安全面や遭難を考えると初めてのコースでは
必ず付けた方が良いです!
山は街中と違って道に迷ったら、交番やコンビニで道を聞けばいいやってはならないですし、
携帯で自分の居る位置をGPSで確認しても、そこからの道を案内してくれません。
 

嘉津宇岳頂上です。天気がよければ青い海が一面に広がる絶景です。
この日は曇ったり、晴れたり、雨が降ったりでコロコロ天気が変わってました。

曇りは登りやすいんですが、頂上からの景色が今ひとつなんですよね~。

展望駐車場からのコースだと40分あれば登れますので、
まずは、お気軽コースから!って方はそこから登ってみましょう!

次は、安和岳までのコースをご紹介します。


余談⇒
前回のブログ閲覧数が大幅にアップしてました。
未だにモー娘。人気はあるんですね?ちょっとビックリしました。(笑)