2012年11月8日木曜日

チャットステーションL トレッキングツアー② 

前回に引き続き、ラジオ沖縄「チャットステーションL」秋の大運動会トレッキングバスツアー
の振り返りです。
昨日、ラジオ沖縄さんにお邪魔してきましたら、大盛況で是非次回も!!と言うお話頂きました。
山コンもいいのでは?など様々な案も出てきていました。
若い人でも楽しめますし、自然の中での会話も楽しいかもしれませんね。


第二班の集合写真です!!二班では杖ブームで森に落ちてる枝を使用してる方や
杖を持参している方もいました。

ストックがあれば降りは膝に負担が少なくすみます。また、腕など上半身も使うことで
全身運動を行うことができるので、下半身だけでなく上半身も引き締めたい方には
おススメです。

今回のクガニ岳は距離もそこまでないので、杖(枝?)で良かったのですが、
長時間のトレッキングを行う場合は、軽い市販されているストックがオススメですね。
お昼時間は、山頂以外にも、付近で広がって食べました。
お客さんで水筒にお湯を入れてきて味噌汁を作ってきてる方がいて
私もおすそわけ頂きました。
お弁当とお味噌汁のちょっと他の人より豪華なお昼(*´∀`*)頂きました。
少し、雲があって綺麗な空と海の青が見れなかったのはちょっと残念でしたが、
それでも頂上からの景色はキレイでした。

 
山を降りたあとは、オクマリゾートの展望浴場で汗を流したあとに帰りのバスでは
楽しいレクレーション(豪華景品が当たってました)と美味しいサーターアンダギー&
魚の天ぷらを食べながら飲み物はもちろんオリオンビールで乾杯!!(o ̄∇ ̄o)♪

みんなでワイワイ楽しく帰宅しました。
飲みすぎてトイレ休憩が多かったのが難点??(笑)