2012年11月6日火曜日

ラジオ沖縄「チャットステーションL」トレッキングツアー

11月3日(土)にラジオ沖縄「チャットステーションL」主催のトレッキングツアーに
行ってきました(*´∀`*)な、な、なんとMCのみーかーこと玉城美香さんも
参加して超盛り上がりました(*´∀`*)

山は大宜味村のクガニ岳~ボウジムイの縦走コースで初心者でも安心コースでした。
行きのバスからも大盛り上りで楽しかったです。今回の参加者は聞くだけリスナーの方も多かったのですが、月曜の放送に初メールを送ってくれた方もいて、ラジオ沖縄もこれをきっかけに更に盛り上がってくれると思います。
今回、私は主催者側(裏方)で参加したのですが、皆さんすぐに仲良くなっていて、さすがラジオ沖縄さんのリスナーさんだな~って感心しました。


トレッキングは2グループに別れて実施しました。24歳から最高年齢70歳まで!年齢層も幅広く、特に女性の方が多かったですね。

本土では山ガールが流行っているようですので、沖縄でもやはり女性人気が高いようです。


ガイドは地元大宜味村のおおぎみまるごとツーリズムさんに実施してもらいました。


ボウジムイ頂上では少し曇りで残念でしたが、
お弁当を頂上で食べるにはいい感じの天気だったかな?

最近は、デジカメを持って撮影するより、
スマホで撮っている方が多いですね。

便利な時代になりました(私は・・・まだ旧携帯ですので)
写真がまだまだありますので、次回もまたツアーの
続きを書いていこうと思います。