2012年12月13日木曜日

沖縄の山の頂上からの景色

北朝鮮のロケット発射されましたね。沖縄に落なくて一安心でした。
携帯アラート音が一斉に鳴りビックリしましたが・・・。あれって映画館とかで
映画見てる時だったら最悪ですね(笑)マナーモード関係なくみんな一斉になりますし。

私の携帯はまだガラケでアラートが全く鳴りませんでしたが・・・本当に危険な時って
ガラケ大丈夫ですかね?時代はもうスマホなのかなぁ~って思った一日でした。

今日は・・・これまで紹介した山の頂上からの景色をご紹介します。
※過去の記事を見てない人はこれをみて是非行きたい山を選んでくださいね。

 
本部富士の頂上からの景色です。遠くに伊江島タッチュー見えますね。あの島が伊江島です。
山は低いのですが、富士山のように三角錐型で頂上からは360°見渡すことが出来ます。
 
古巣岳頂上からの景色です。名護市街地や名護湾を一望することができます。
ここも、周りを遮る木などないので、景色は綺麗です。
安和岳頂上からの景色(名護市街地方面)左右に海が見える独特な景色を見ることが出来ます。
本部が半島なんだなぁ~ってよくわかりますね。
地質的にも本部半島と沖縄本島は違うそうです。
少し曇ってますが、クガニ岳から見た塩屋湾です。天気がいい日は海の青が本当に綺麗です。

名護岳頂上名護市街地方面です。安和岳や古巣岳からはちょうど逆方向からの景色になります。
名護岳頂上はスペースもあるので、ゆっくりくつろげますし、頂上でお昼を大勢で取ることも
可能です。天気がいい日にこの景色を眺めながらお弁当を食べるのもいいですね。