2012年12月6日木曜日

名護岳トレッキング教室②

寒い日々が続いていますが、風邪や体調不良は皆さん大丈夫でしょうか?
私の周りも咳をしてたり、鼻水が止まらないような人も出てきました。

沖縄ももうすっかり肌寒くなってきましたね。県外の寒さに比べると何言ってんだって
言われそうですがw

今日は前回に引き続き名護岳トレッキング教室の実際のトレッキングした時のご紹介を
します。登りはじめは天気もよく、気温もちょうどいい感じでした。
名護岳も台風の影響を受けたそうですが、以前紹介したクガニ岳に比べるとかなり
緑も残ってました(正直、私が見た感じでは影響無かったのかな?って思うぐらい)
倒れた木々は青少年の家の職員で綺麗に整備したそうです。


秋の名護岳はお花がいっぱいでした(≧∇≦)/名護岳頂上付近には上の黄色の花(ツワブキ)
が左右に咲いてて綺麗でした。


 
途中からずっと雨☂が降って、頂上からの景色は少し残念でしたが、楽しいトレッキングでした。
このあとは、下山~~足元が滑り易くなっていたので、慎重に降りました。
誰ひとり転倒してケガもなく、無事下山できました。