2012年9月13日木曜日

鹿児島県 屋久島 トレッキング行ってきました!

台風16号発生!!週末はやっぱり沖縄に
くるのですかね~(心配)

今年は台風多いように感じます。
当たり年なんですかね!?

実は、9月8日(土)~11日(火)に
初の県外トレッキングを行ってきました。

場所は鹿児島県 屋久島(*´∀`*)
年間10万人以上がトレッキングに
訪れるトレッキングのメッカです。

屋久島の約20%が世界遺産に登録されているので、
多くの観光客がいました。しかも、トレッキングって年配の人が多いと思いきや、
若い人がたくさんいてビックリ!!同年代のトレッキング愛好家が県外にはたくさんいることに
嬉しく思うと同時に沖縄でも増えないかなぁ~って少し寂しく思いました。
 

いよいよ、縄文杉まで登るのか!!

と意気込むんですが、初日は移動日で
トレッキングは明日から!!ってことで
初日は早めに就寝!
もう寝るの?って・・・なんたって
2日目は朝4時半出発(;・∀・)

縄文杉まで往復12時間もあるようで、
その時間に出ないと戻って来れないみたいです。
沖縄の山しか歩いたことの無い私には
12時間という長時間トレッキングは未知の領域です。歩ききれるかの一抹の心配はありますが、気合と根性で乗り切ってきました。
トレッキングの詳細は次回~3回に分けてご紹介します。
見所満載のトレッキングでしたよ~
朝4時に出発前の待機場です⇒
ここで朝食を取って山に向かいます。

次回は縄文杉のコースを歩いた
内容を紹介します。